July 17, 2010

 Taproom 10周年祭(1日目)

ついにその日がやって来ました。フィッシュマーケット・タップルーム10周年祭の初日です。今日から月曜日までの3日間、国内外のファンが集結して宴が繰り広げられます。

各駅停車を乗継ぎ、最寄駅に到着したのは11時過ぎ。久々の沼津は様子が変わっていました。以前、工事中だった駅前のビルがオープンしていたり、駅のショッピングセンターも、テナントの入替わりがあったようです。東京の直営店がオープンしてからは足が遠のいてしまっていたわけですが、少々ご無沙汰し過ぎたようです。

そこからタップルームのある沼津港へはバスで向かいます。沼津の街を縫うように走り、15分ほどで沼津港へ到着。バスから降り立つと、目の前がタップルームです。店の前には、すでに数人の方が開店を今か今かと待っていました。お昼近くにもなるとかなりの日差しといこともあり開店時間より少し早めにドアが開けられ、待ちわびていた一団は店内へ吸い込まれて行きました。

記念すべき1杯目は「ベアードビール10周年サマーエール」。さっぱりスッキリで、ホップは苦み軽やか、香り爽快。ホップを知り尽くしたベアードビールならではの逸品です。ガツンと効かせることも出来れば、絶妙な加減に抑える術も心得ていて、我々ファンをを唸らせます。2時間ほどビールとフードを満喫し、宿へチェックインするために沼津駅へ戻りました。

宿で酔い覚ましの仮眠を取り、夕方から再び参戦。この辺りから、ちょっと濃い目のビールへとスイッチしました。そして、夜の帳が下りるとライブがスタート。バンドはブルースハープ、アコギ、ボーカルのトリオ編成で、R&B/ブルース/ロックのスタンダードで盛り上がりました。最後は全員で記念撮影。こうして、1日目を締めくくったのでした。

投稿者 bitterbit : July 17, 2010 11:31 PM