米Brewers Association主催による、ビールの品評会「World Beer Cup 2010」において、ベアードビールが3部門で金賞を受賞しました。
「World Beer Cup」は2年に1度開催される「世界最大規模のビールのオリンピック」と呼ばれ、今回は世界44ヵ国から642の醸造所、330種類のビール、179名の審査員による審査が行われました。ベアードビールが出品したのは次の3部門です。
金賞の要件としては「規定のスタイルを、味覚・香り・外観の相応なバランスによって表現することで、的確に例示した世界に通用するビール」となっています。かぼちゃエールとセゾンさゆりは限定醸造品ですので、実際に味わうチャンスは限られてしまいますが、沼津ラガーはレギュラー品ということで各タップルーム(沼津、中目黒、原宿)やベアードビールを取扱うビアバーで楽しむことが出来ます。世界に通用するビールとはどのようなものなのか、実際に味わってみてはいかがでしょうか。
愛飲しているブルワリーのビールが世界的に認められるというのは、本当に嬉しいことです。ベアードビールは、今年の7月で創立10周年を迎えます。節目の年に最高のニュースが飛び込んできたわけです。ということで、心からお祝いを申し上げます「おめでとうございます!」。