8月8日(土)末広がりで縁起のいい日に、ベアード・ビールの直営店「原宿タップルーム」がオープンします。
開店が迫っているなか、今日まで続報が入ってこなかったため少々不安になりましたが、メールマガジンにてようやく詳細が発表されました。
原宿タップルーム
【営業時間】
月曜〜金曜(17:00〜24:00)
土・日・祝(12:00〜24:00)【住所】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-20-13 ノーサレンダービル2F(Googleマップ)【Tel/Fax】
03-6438-0450
既報の通り、焼き鳥・居酒屋スタイルがコンセプト。「大工さんのみかんエール」でお馴染み、大工の長倉さんが手掛けた内装は天然木と石を基調としたシンプルな雰囲気だそうです。料理はさることながら、やはり何と言ってもビールが気になります。そこはベアードということで、開店記念「原宿タップルームセレブレーションエール(ABV 6.5%)」が登場します。コメントによれば「ホップ好きにはたまらない、ホップの個性を大胆に出したアメリカンスタイルのIPA。まるでホップオイルが飲めや歌えやの大騒ぎをしているような、いきいきとして、躍動感溢れるホップの苦みがアロマやフレーバーに力強く表れている。活気のある原宿にぴったりのエールだ。」とのこと。コメントを読んでいるだけで、テンションが上がって来ます。
どうもスッキリしない天気が続きますが、週末は原宿で旨いビールと焼き鳥で多いに楽しもうと思います。