前回のエントリではお節介機能「Bluebirds」が話題の中心になりましたので、それ以外についてもレポしておきたいと思います。
購入したのはバルク品ということで、プチプチに包まれた簡易包装でした。添付品はSATAケーブル、ドライバCD-ROM、ペラ紙のマニュアル(韓国語)となっていました。CD-ROMには「PowerDVD 7」、「PowerProducer 3」などが収録されていますが、こちらはマルチリンガル対応となっており、日本語UIで利用することができます。
早速、何枚か焼いてみたのですが、エラーが発生することもなくいずれも無事に完了しました。MAX速度での書き込みでは動作音が気になる感じですが、心配になるほどのレベルではありません。肝心の書き込み品質については測定可能なドライブを持っていませんので、残念ながら検証できていません。個人的には、よほど素性の怪しいメディアを使わない限り、それほど気にすることもないかと思っています。
「Bluebirds」機能については正直、かなりの減点ですが、最新ファームウェアで停止できることもあり、そこさえ修正してしまえばなかなかのお買い得品と言えそうです。