July 16, 2009

 V.A.「A Collection Of Various Interpretations Of Sunny Part2」(RD 2233158)

1枚丸ごと「Sunny」コンピレーションCDのPart2です。

前作に負けず劣らずの甲乙つけがたい全17曲となっています。このところPart1〜2をグルグルとローテーションして聞いていますが、まだまだ飽きたというところまで至っていません。やはり、いずれのカバーもそれぞれに味わいがあり、ネタは同じでも各々の解釈を聞き比べられる楽しみが大きいと思います。さて、続編の内容ですが、女子かと思いきやオッサン(失礼)が歌っているChris Montezの#3、ピアノが歌いまくるPaul Kuhnの#9、Young Holt Trioの#11はウッドベースが大活躍、先日アルバムを購入したばかりの#13 The Electric Flag、珍しいところではLeonard Nimoyが歌う#14などが聴きどころでしょうか。ベストトラックを問われれば、どこか歌謡曲のフレーバーを感じさせる#15 Ella Fitzgeraldを推しておきたいと思います。

今回ドイツからわざわざ取り寄せたCDは、その甲斐がある素晴らしい作品でした。ということで、今後も1曲をテーマにしたコンピCDを見かけたら入手していくつもりです。


投稿者 bitterbit : July 16, 2009 11:54 PM