グルーヴマスター「石川晶」率いるカウント・バッファローズと別のグループの作品が2in1になったCDを発見しました。
正確にはシンガーズ・スリーという女性コーラスグループの作品「FOLIOLE#2」にカウント・バッファローズの「OKINAWAを」合わせて収録した形になっています。シンガーズ・スリーは伊集加代子氏がリーダーを務め、深夜番組のパイオニア「11PM」の「シャバダバ、シャバダバ」というテーマソングはこのグループによるものです。また、1曲目は石川氏が在籍した伝説のバンド「The Freedom Unity」とプラス1人(杉本喜代志:g)がバックで支えています。私の知る限りでは、フリーダム・ユニティのオリジナルアルバムはCD化されていませんので、この1曲だけでも貴重なものだと思います。それから、カウント・バッファローズの「OKINAWA」。こちらは1976年の作品になります。タイトルからは琉球音楽とのクロスオーバーではないかと推測しますが、そこは「石川のおじさん」のこと、きっとリスナーの予想をいい意味で裏切ってくれるに違いありません。
ということで、早速「ポチっとな」しておきました。いつものように、CDが届き次第詳しいレポートをお送りしようと思います。