April 04, 2007

 '07 健康診断&結果

例年より少々早めに、健康診断を受けて来ました。

今回から、職場近くの病院から健康診断センターへと場所が変わりました。さすが専門施設だけあり、待合室にはガウン姿で検査を待つ人々であふれていました。レントゲン、採血、心電図と次々に部屋を回り、2時間半ほどですべてのチェックが完了しました。ここで一番驚いたのは、帰りに診断結果を受け取れるようになったいたことです。去年の夏からビールにハマリ、それが積もり積もって悪い数値になって現れていないか、正直ビクビクするところもあったのですが、肝臓関連の項目「GPT」が基準値より1ポイントだけオーバーしている以外は特に問題はありませんでした。

願わくばすべての項目が正常値に収まることですが、それはなかなか難しいようです。これからも肝臓をいたわりながら、来年こそ「オール正常値」を目指したいと思います。

投稿者 bitterbit : April 4, 2007 08:36 PM