April 24, 2006

 これは罰ゲームですか?

移動中の電車の中で、大変な思いをしました。

電車に乗り込み2、3駅過ぎた頃、となりの空席に女性が座りました。すると次の瞬間、きつい香水が漂ってきました。車内がいきなり三越の1階にでもなってしまったのではないか、そんなことを考えてしまうほどの強烈な香り、いやニオイです。それから鼻はムズムズが収まらず、困ってしまいました。

女性は7、8駅の間となりに座っていたのですが、ようやく電車を下りて行きました。えらい目にあったと思っていると、今度はそこへ男性が座りました。香水から開放されたのも束の間、今度は酷い煙草のニオイです。服やらカバンやらに染み込んだ感じです。これには本当に参りました。

あまりに酷いのであれば席を移ればいい訳ですが、何故自分が移らなくてはいけないのかとつまらない意地を張って、そのままずっと目的地まで座っていました。まるで何かの罰ゲームをくらっているのではないか、そんな気持ちになりました。

投稿者 bitterbit : April 24, 2006 11:16 PM