October 30, 2005

 とりあえず食べてみた

普段滅多に口にしないような、珍しいものを入手しましたので、そのレポートをお送りします。

■その1 カカオ99%チョコレート

まずパッケージから取り出してみると、チョコというよりかはブラック・コーヒーのような黒さでした。とりあえずかけらを口に運ぶと、カカオのいい香りがします。さすが99%といったところでしょうか。しかし、そのあとにすごい苦さが口全体に広がりました。甘さ全く無し、ほろ苦いどころではなくただただ苦い。ココアの粉をそのまま舐めているよう感覚です。これは製菓用の原材料といった感じでした。ちなみに価格は400円ほどでした。


■その2 ジンギスカンキャラメル

以前から、どうにか入手したいと思っていました。ひょんなことから某駅構内の北海道物産展で手にすることが出来ました。ネット上のいろいろな評判を見てみると、どうやら絶望的な不味さということで、食べる前はかなりドキドキしていました。そして実食。幸か不幸か、全然不味いとは感じませんでした。羊肉の嫌な獣臭さが前面に出ているそんなものを想像していたのですが、実際はミルクキャラメルにジンギスカンのたれのフレーバーがするものでした。

ぶっちゃけ、むしろ好きなほうの味の部類です。自分の味覚は浮世離れしているのかと少々心配になりました。しかし、これからもいろんな食べ物にチャレンジしたいと思います。


投稿者 bitterbit : October 30, 2005 10:17 PM